月別: 2016年10月

ラジオ派痩身って?

エステサロンには、それぞれ様々な痩身方法が用意されています。ボディートリートメントやリンパドレナージュなどのようなエステシャンの技法を使ったものもありますが、マシンを使ったものも多数あります。

「ラジオ派」もその一つです。ラジオ派を流すことで、体の奥までそれが届き体温を上げます。これによって、脂肪細胞を燃やすことができるのです。ラジオ派は、ダイエット効果ももちろんあるのですが、このように体を温めてくれるので血行を良くして冷え性の改善にも繋がります。冷えが改善されると、痩せやすくなりますしその他の美容にも効果的。くすみを取り除いてくれるので、美肌効果も期待できます。

電磁波を体内に流すと聞くと、中には不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ラジオ派は体に対して悪い影響はありませんので心配不要。医療の現場でも使われているものですから、安心です。しかしながら、中には受けられない方もいらっしゃいますので注意が必要です。妊娠中の方や心臓疾患のある方、ペースメーカーを使っている方はラジオ派は避けてください。また、金属アレルギーの方も利用はできません。詳しいことは、スタッフに訊いて確認してみましょう。

リンパドレナージュ

ボディートリートメントとリンパドレナージュ。この二つは、似ているように見えるかもしれませんが異なるものです。ボディートリートメントは力を入れて押したりしますが、リンパドレナージュは違います。皮膚のすぐ下にリンパがあるので、優しく撫でるように行うのが特徴です。こんな方法で本当に痩せるのかと不安に思う方もいるかもしれませんが、ちゃんと意味があるのです。リンパドレナージュを行うことで、リンパ液の流れを促し、老廃物を流したり浮腫みを解消したりすることができます。これによって、新陳代謝を活発にすることができますので、痩せやすい体作りができるのです。

ボディートリートメントも老廃物を流したり血行を良くするなどの効果があり、新陳代謝を上げることに繋がります。ただ、リンパの流れをよくすることが目的なのであれば、リンパドレナージュの方が効果が期待できるでしょう。浮腫みが気になる方はリンパドレナージュを。老廃物をスムーズに流せるようになれば、浮腫みにくくなるのはもちろん、体質改善も可能になります。

自分に合った方法でダイエットを進めて行きましょう。エステなら、ボディートリートメントもリンパドレナージュも可能です。