リンパドレナージュ

ボディートリートメントとリンパドレナージュ。この二つは、似ているように見えるかもしれませんが異なるものです。ボディートリートメントは力を入れて押したりしますが、リンパドレナージュは違います。皮膚のすぐ下にリンパがあるので、優しく撫でるように行うのが特徴です。こんな方法で本当に痩せるのかと不安に思う方もいるかもしれませんが、ちゃんと意味があるのです。リンパドレナージュを行うことで、リンパ液の流れを促し、老廃物を流したり浮腫みを解消したりすることができます。これによって、新陳代謝を活発にすることができますので、痩せやすい体作りができるのです。

ボディートリートメントも老廃物を流したり血行を良くするなどの効果があり、新陳代謝を上げることに繋がります。ただ、リンパの流れをよくすることが目的なのであれば、リンパドレナージュの方が効果が期待できるでしょう。浮腫みが気になる方はリンパドレナージュを。老廃物をスムーズに流せるようになれば、浮腫みにくくなるのはもちろん、体質改善も可能になります。

自分に合った方法でダイエットを進めて行きましょう。エステなら、ボディートリートメントもリンパドレナージュも可能です。